Eternal journey 〜永遠の旅〜

色んな旅をあなたと共に…

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

怒涛の6日間勤務を終えて やっと、やっとお休みです。 電池が切れたかのように 只今フリーズ中… 平成は私にとって 激動の時代でしたね。 結婚、出産、家族のこと、仕事のこと… 色々なことがあり過ぎて書ききれません。 嬉しいことや悲しいこと 共に感じた家…

ネモフィラ〜青の世界〜

〜ネモフィラの世界〜 国営ひたち海浜公園 毎年行きたいと思いずっとずっと行ける事を夢見ていました…見頃は5月中旬までです。 今年は娘の療養優先にて諦めました…来年こそはこのブルーの世界に浸りたいと思います。 行けそうな方是非是非素敵なお写真UPお願…

心に響く…

星野富弘さんという学校の先生。体育の授業で鉄棒から転落。「頸椎損傷」首から下が動かない状況の中で絵筆?を口にくわえて描いた大変素晴らしい作品のポストカードを頂きました。 普通の人だってこんなに素晴らしい絵は描けないのに…大変感銘を受け、涙が…

一期一会の出会い

昨日の朝の出勤時電車の中で目の前にバッグを大切に抱えて座っている奥さんがいました。 普段人様のことはあまり見たりはしないのですがたまたま目の前でバッグの中が一瞬見えました。というか、バッグの中の可愛らしいワンちゃんと目が合ってしまい思わず「…

素敵な場所

ここはイタリアンレストランでしょうか… 毎日毎日このお店の前を通りますが ブライダルのパーティーなどもやっているようです。これは朝の画像ですが 夜のライトアップもかなり素敵です。 残念ながらまだお食事に訪れたことはありませんがいつかきっと行って…

都会の癒しグリーン

あいにく、今朝は曇り 雨が降るのかな そんな訳で昨日の画像から… 緑の中にいると癒されますね… さぁ 今日も元気で頑張りましょう! 良い一日でありますように… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

星空の下の友を想う

逢いたい人が沢山いる行きたいところが沢山ある 故郷の親友は年老いた母親を介護しながら長女である彼女が面倒みる2人暮らし。4時起き、朝昼晩の食事を用意し5時には出勤…長男長女の恋愛は実らず…50半ばにさしかかる。家と職場の往復の毎日… 神様はホントに…

爽やかな朝の出勤前に

緑豊かな樹になりました。 後ろから朝の太陽が まるで神々しい後光のようです。 すっかり葉桜。 それでも美しい。 自然に触れることは 心も身体も喜んでくれているようです。 定番の 桜餅、いえいえ八重桜です🌸 今朝は心地よい朝 さて、仕事頑張ります!

星空は待っている✨

あれから2ヶ月… 赤道儀も三脚も変えて いよいよ本格的に撮影再開! ということで盛り上がっていた訳ですが しばらく星空から遠ざかっておりました。 闘病中の娘をおいての遠征には まだまだ先になります。 星空は待っています。 焦ることなく また行けるその…

藤の花の季節

藤の花の季節 亡き義母を思い出す… 亡き義母はお花が大好きでした。 この桜、藤の花の季節入院先から外出して見に行ったことがありました。 この時点で既に右目は失明左目も白内障の手術をしても芳しくない様子 どうやらあまり見えてはいなかった様だ。 美し…

お月様を探せ‼️

さて…お月様はどこに?… 火曜日の夕方の画像です。 お月様を見つけると なんだか嬉しくなりますね。 明日はもう満月になるかな。 本当にあっという間に月日が流れている様です。 平成もあと残りわずかになりましたね… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

暖かくなって来ると思い出すこと

いよいよ新緑の季節がやって来ました。今朝の関東はすでに暑い気がします。 風がふけば心地よくいつまでもこれくらいの気候であって欲しいのですが… 四季折々の良さもありそれぞれの美しさにいつも目を向ける、そんな余裕が欲しいものです… さて、暖かくなっ…

髪が流れる流れる…からの、美魔女を目指す(笑)

〜ちびまる子ちゃんより〜 この1ヶ月前に髪をバッサリ切った訳だが 長年仕事上髪を結んでいた為ウネウネした癖毛になってしまい何度朝シャンして完璧にブローしても仕事しているうちに…ちびまる子ちゃんに出てくる「花輪くん」の様に前髪からサイドにかけて…

アイスプラントって?

アイスプラント(クリスタリナム)の最大の特徴である、葉の表面について水滴のような塩嚢細胞ですが、キラキラと輝いて見えることから、クリスタルをイメージされ、そこから『クリスタリナム』という名前になりました。 ほのかな塩み、プチプチとした食感は…

八重桜の可愛らしさ

桜の季節、終盤には 八重桜が見頃になります。 昨日の画像なので、空が イマイチ曇ってます。 桜餅をイメージしてしまうのは 私だけ?(笑)

星好きな方へ✨

今現在の南の空です。 VixenのMoon Bookという 無料のアプリ、これは星見の時に重宝します。 もちろん星図は持参するのですが 暗闇の中本を開いて、空を見上げ 照らし合わせるのはかなり大変です。 簡単に基本の星座などわかりますし 位置関係がとてもわかり…

そしてイマソラ

快晴‼️ 太陽が眩しいですね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

こんなに緑がいっぱいに

昨日の寒い雨が上がり 素晴らしい青空が… 太陽の光を浴びて 嬉しそうです。 私の好きな緑の季節がやって来ました! 何処にもお出かけ出来ないですが こうして緑にふれあえることに幸せを感じます。 話は変わりますが ブックマークでのコメントを下さる方へ …

娘が退院しました‼️

本日娘が退院しました。気持ちの良い天気でした。 この1ヶ月は あまりに辛すぎて関係のある投稿は削除してしまい、しばらくブログからも離れており、皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。 2回手術をし無事に成功しています。 一緒に居れる喜びは言葉…

星は何処に行った?

沢山の花々が 美しい季節ですね。 ブログタイトルの 「星空を追いかけて」のように 星空はなかなか撮りに行けない状況では ありますが、まだまだ諦めてはおりません。 過去画像などまたちょこちょこと 投稿していきたいと思います。 お花の写真も時々UPしま…

寒さに耐えて

今朝は汗ばむ昨日と打って変わって 非常に寒く、そして 冷たい雨も少し降りました。 こんな時は元気が出るお花達を 長い髪を20cmほど切り ショートヘアーになって早1ヶ月 約20年ぶりの決断でした。 こんな寒い日は ちょっぴり長かった髪が恋しい… (adsbygoog…

強く逞しく…

今朝通勤途中に見かけたタンポポ… アスファルトから必死に?いえ、しっかりと綺麗に、その黄色い元気な姿を見せてくれていました。 タンポポと言えば… シロバナタンポポという花があります。日本の在来種。関東以西、四国、九州に分布し、2月~5月にかけて白…

冬枯れの樹に緑が

そして眩しい太陽の光 しばらく下ばかり見ていた私 季節の移ろいを楽しむ余裕を 持たないといけませんね、、。 今日も明るい1日を願って… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

桜 青空の下で

近所の桜です 春ですね🌸 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

夜と朝の狭間に思う…

胸踊る夜が終わりを告げる瞬間…この一期一会の空を恋しく思う 瞬きも惜しいほどじっとこの空を見つめ新しい1日を幸多かれと毎回願う たかが星たかが空たかが雲何だっていい 私にとってはかけがえのないもの 絶望を希望に変え必ず再びまたこの空に逢いに来よ…

桜 眩しい太陽の光の中で

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});