Eternal journey 〜永遠の旅〜

色んな旅をあなたと共に…

2019-01-01から1年間の記事一覧

共に見た夢を叶える

大切な人を失う サッカー選手の斉藤誠司さんのブログを拝見して大変心を打たれました。 10年も側にいて斉藤さんを支えておられた婚約者さん、、、結婚式を3ヶ月後に控えていたのに、、、、余命宣告、そして天国へ旅立って行かれました。 その後の苦しみは痛…

静かに時は流れて

明日で年内最後の仕事爆発的に忙しくなるだろう… 今日のお休みはそれに備えて少しのんびり過ごしたいな なんて思うのも束の間 朝からソワソワ慣れないPCワークを…と 手を付けたものの訳のわからないおかしなループにハマり一旦ギブです。 今日は新年のお仏壇…

PCオンチ悲しいオバサン💦

とある作業をしたくてパソコンに向かう… いや困った…ちんぷんかんぷん こんなに便利なアイテムを使いこなせない 情けないな 新たな年は真面目にパソコン使えるように勉強します… みなさんはすごいですね! ほしみはしばらくはスマホ投稿のままです… 頭が硬い…

永遠の旅へようこそ

Eternal journey 〜永遠の旅〜へようこそ 時を振り返る旅 心の旅 自分を見つめる旅 生活を見つめる旅 美しい自然を見つめる旅 亡き娘がこよなく愛した 星空を追う旅 現実ではないフィクションの旅 そして不思議な世界の旅 それぞれのカテゴリーにあてはまら…

ケーキはいつも4等分

昨夜は最愛の夫と長女 そして永遠にいつまでも 愛するきーちゃんの分を取り分け そして私の分です。 美味しかったね💦 きーちゃん😌 ささやかにジュースで乾杯🥂 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

逢いたくて いま

初めて出会った日のこと覚えてますか 過ぎ行く日の思い出を忘れずにいて あなたが見つめた全てを感じていたくて 空を見上げた 今はそこで私を見守っているの? 教えて… 今 逢いたい あなたに伝えたいことが たくさんあるねえ 逢いたい 逢いたい気づけば面影 …

星空よ✨また会う日まで

本当なら今頃は高速バスに揺られキラキラ輝く星空を思い遠征に出かけるはずでした… 現地はこれから雲に覆われ期待出来ない今回はパスですね… というか…当分、いえ、もしかしたらもう星空は追いかけられそうにありません。 今、生きがいや夢、希望…全てが消え…

Sunshine

私の最も好きなアーティストAlexander O'Neal(アレクサンダー オニール)のSunshineをご紹介いたします。 前回のシェレール同様、私は R&B、ソウル等をこよなく愛しています。 https://youtu.be/97sfjcZ6mCQ 甘く切ない美しいバラードです… 誰かを想い胸が熱…

夜の訪れを待つ

待ち焦がれた時間…静かな私だけの時間。 あんなに毎日がむしゃらに人と接し人と話しその人のために必死になってその人の笑顔のために最善を尽くす… 誰かのために… これが私の使命だと思いまだまだこれからも続く だけれども 時々燃え尽き症候群の様な何とも…

今年の冬は…

今朝の月自転車スマホオバサン撮影✨ こうして続けて撮っているとどんどん細くなっている月の様子がわかりますね。何も変わらない毎日でも時は流れているのです。 この月が見えなくなる頃また星空の旅へ… 来週遠征予定ですがどうなることやら…晴れる確率は低…

Something In The Air

今日も仕事でした。 今朝の月も美しく 明るい太陽の光に照らされながらも したたかに、そっとこちらを見ているよう… さて 今日の出勤時の曲は 高橋幸宏さんの Something In The Air です。 https://youtu.be/hTXD1AHxOi4 おそらく1981年頃にリリースされた曲…

空に道が…

先日、偶然空を見上げていたら 雲が見事に一本の道のよう ちょっと怖いくらいでしたが この道を歩いて行ったら… いえ、何処にも行けません。 私は、今ここで しっかりとこの地面を歩いて 生きていかねば。 今朝の月はまた 自転車オバサンの通勤途中の スマホ…

心に響く音楽〜優しさに包まれて〜

みなさんはどんな音楽が好きですか? 私はクラッシックからテクノ(笑)昭和歌謡からハードロック(笑)なんでもござれ心に刺さる音楽は色んなところに溢れています。 結婚前から親しくさせて頂いている元俳優さんが音楽活動を続けており11月8日に四谷でのライブ…

星が降る静かな夜に

おはようございます。最近は深夜の投稿が多いので久しぶりに朝から… しばらく先月の星空の画像をご紹介いたしましたが、 今回は星が沢山見れたとは言え、雲が多く透明度や暗さがいかに重要であるか考えさせられた遠征となりました。 よく、「星が降る」と言…

And I Believe In You

4年くらい前からとある場所3〜4ヶ所を拠点とし、星空を撮影するため遠征に向かっています。 多い時で10人超えの時もありましたがあまり多い人数で撮影しますと賑やかで楽しく、心強く感じますが肝心の撮影が… 撮影中に車のライトが入ったり各自使用している…

星に願いを…

沢山の星に囲まれたらちっぽけな存在に気づく… いっぱい泣いたこといっぱい笑ったこと優しい気持ち愛しい気持ち 今までの人生をいつも振り返る この降るような星の光 あちらからこの青い星は見えていますか? 小さな星のちっちゃな存在だけど 精一杯生きてい…

失うものは何も無い…

失うものは失ったもう何も無いよ ひとりで生きていこうか もう何もいらない 思い出の詰まったこの家はもういらない もう思い出は作れない 何処に行こうか当てもなく彷徨うこの夜に *ほぼフィクションです* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

星空と雲の狭間で…

こんなにも美しい星空が広がっているのにイタズラな雲が容赦なく流れて来ます… 昨日の謎の訪問者とのご対面は免れたもののやはり内心動揺していたのでしょうか、、、、またしてもやってしまいました。 暗闇の中ですからまさか外れて落とすとは…全く気が付き…

謎の訪問者⁈

カシオペアを中心に撮影したものです。アンドロメダ大星雲も写っています (見つけた方は素晴らしい…)わずか数秒で雲がかかって来ます。 今回は雲がどんどん流れ完全な画像は撮れず… それでも更に何枚も撮り進めまた他の画像は次回へお楽しみにとします。 さ…

星空に一本の道✨

昇るオリオン座を待っている時の画像です。 飛行機雲だとは思いますが、横方向に一本の道。 まるで夜空を渡る長い道のようですね。 飛行機はかなりあちこちで頻繁に飛んでおりこの画像にも飛行機の光跡が写り込んでいます。 ピントがまだまだ甘いとご指摘を…

星空よ ありがとう✨

FUJI X-A1 F3.5FUJINON ASPHERICAL LENS 50mm ISO1600 90secmount POLARIE極軸合わせPoleMaster 先の台風19号から続く雨により土砂崩れなどの車両通行止めが懸念される中、そして翌日は雨になる予報にて天候悪化も予測される中での強行出撃でした。 8ヶ月ぶ…

星空撮影遠征に出発しました✨

あの日から時が止まったよう…今はいないあなたの姿をいつも探してしまう あなたに会いたくて一番天国に近い浄土平へ本当は今日行くはずだった。 今回は天候悪化傾向のためいつものある山に変更になる…それでもなんと8ヶ月ぶりの遠征。 今は青空で清々しい風…

今を大切に生きるために

「短所は長所、長所は短所」 飽きやすい人ほど物事にはまりやすく せっかちな人ほど時間を大切にしようとし 喜びやすい人ほど感受性豊かで 泣きやすい人ほど心が優しく 笑いやすい人ほど緊張しやすくて 怒られやすい人ほど失敗を恐れず 疎まれやすい人ほど積…

快晴になりました😊

おはようございます。 今朝は良い天気です。 自転車にまたがりスマホ撮影✨ おばちゃん丸出しですね(笑) 背中に暖かな太陽の光を浴びて 月を見つけたのでパチリです。 これだけで テンション上がります 来週の星空撮影遠征に 少しだけ期待が高まって来ました…

イマソラ

今日も仕事です。 しばらく雨が降り寒い日が続きました。雨があがり空を見上げてもなんだか悲しい空… もしも、真っ青な青空で明るい暖かな日差しだったらどれだけ気持ちが良いだろう… お天気で気持ちってあがったりすることもあると思います。 通勤前のいつ…

きーちゃん現る!?

たった今のことです。 Stan iB(スタン イブ)さんというアーティストの方とお話させて頂き、娘きーちゃんの死を大変悲しんで下さりました。 彼の「Cosmic Nature」という曲のYouTubeを観ていて星空から宇宙の果てまでが美しく画像で見ることが出来て美しい曲…

穏やかな日々を目指して

台風19号の猛威により各地の被害に遭われた方々へ胸が痛みました。まだ大変な状況のところもありますね… 私が住む町も何度も何度もハザード通知が鳴り、 避難しようかどうしようかと家族で話し合い浸水した場合結局2階の部屋で浸水を逃れ目の前の小学校など…

嵐の前の静けさ?

イマソラ です 最大級と言われる台風が近づいて 怯えています… どうか日本からそれていきますよう ほしみは想念を送ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

明るい光に向かって歩きなさい

この現世から離れたあなたは名前を忘れ全てを忘れあちらの明るい光に向かって歩いていかなければいけないよ。 前世を忘れて私のお腹に宿ったように また何処かで幸せな家庭のもとで明るい希望の光となって欲しい… あなたが私達の大切な娘きーちゃんであった…

点滴されるの巻

昨日ずっと苦しんでいた胃痛を診てもらうべく近所の病院へ。 まぁ、胃カメラしないとわからないですが、、、胃潰瘍ではないと思います。 左胸の肋間神経痛もあり心電図、胸のレントゲン写真も念のため撮りましたが異常無し(笑) しかし、痛みはあり悶絶しつつ…