Eternal journey 〜永遠の旅〜

色んな旅をあなたと共に…

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星空と雲の狭間で…

こんなにも美しい星空が広がっているのにイタズラな雲が容赦なく流れて来ます… 昨日の謎の訪問者とのご対面は免れたもののやはり内心動揺していたのでしょうか、、、、またしてもやってしまいました。 暗闇の中ですからまさか外れて落とすとは…全く気が付き…

謎の訪問者⁈

カシオペアを中心に撮影したものです。アンドロメダ大星雲も写っています (見つけた方は素晴らしい…)わずか数秒で雲がかかって来ます。 今回は雲がどんどん流れ完全な画像は撮れず… それでも更に何枚も撮り進めまた他の画像は次回へお楽しみにとします。 さ…

星空に一本の道✨

昇るオリオン座を待っている時の画像です。 飛行機雲だとは思いますが、横方向に一本の道。 まるで夜空を渡る長い道のようですね。 飛行機はかなりあちこちで頻繁に飛んでおりこの画像にも飛行機の光跡が写り込んでいます。 ピントがまだまだ甘いとご指摘を…

星空よ ありがとう✨

FUJI X-A1 F3.5FUJINON ASPHERICAL LENS 50mm ISO1600 90secmount POLARIE極軸合わせPoleMaster 先の台風19号から続く雨により土砂崩れなどの車両通行止めが懸念される中、そして翌日は雨になる予報にて天候悪化も予測される中での強行出撃でした。 8ヶ月ぶ…

星空撮影遠征に出発しました✨

あの日から時が止まったよう…今はいないあなたの姿をいつも探してしまう あなたに会いたくて一番天国に近い浄土平へ本当は今日行くはずだった。 今回は天候悪化傾向のためいつものある山に変更になる…それでもなんと8ヶ月ぶりの遠征。 今は青空で清々しい風…

今を大切に生きるために

「短所は長所、長所は短所」 飽きやすい人ほど物事にはまりやすく せっかちな人ほど時間を大切にしようとし 喜びやすい人ほど感受性豊かで 泣きやすい人ほど心が優しく 笑いやすい人ほど緊張しやすくて 怒られやすい人ほど失敗を恐れず 疎まれやすい人ほど積…

快晴になりました😊

おはようございます。 今朝は良い天気です。 自転車にまたがりスマホ撮影✨ おばちゃん丸出しですね(笑) 背中に暖かな太陽の光を浴びて 月を見つけたのでパチリです。 これだけで テンション上がります 来週の星空撮影遠征に 少しだけ期待が高まって来ました…

イマソラ

今日も仕事です。 しばらく雨が降り寒い日が続きました。雨があがり空を見上げてもなんだか悲しい空… もしも、真っ青な青空で明るい暖かな日差しだったらどれだけ気持ちが良いだろう… お天気で気持ちってあがったりすることもあると思います。 通勤前のいつ…

きーちゃん現る!?

たった今のことです。 Stan iB(スタン イブ)さんというアーティストの方とお話させて頂き、娘きーちゃんの死を大変悲しんで下さりました。 彼の「Cosmic Nature」という曲のYouTubeを観ていて星空から宇宙の果てまでが美しく画像で見ることが出来て美しい曲…

穏やかな日々を目指して

台風19号の猛威により各地の被害に遭われた方々へ胸が痛みました。まだ大変な状況のところもありますね… 私が住む町も何度も何度もハザード通知が鳴り、 避難しようかどうしようかと家族で話し合い浸水した場合結局2階の部屋で浸水を逃れ目の前の小学校など…

嵐の前の静けさ?

イマソラ です 最大級と言われる台風が近づいて 怯えています… どうか日本からそれていきますよう ほしみは想念を送ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

明るい光に向かって歩きなさい

この現世から離れたあなたは名前を忘れ全てを忘れあちらの明るい光に向かって歩いていかなければいけないよ。 前世を忘れて私のお腹に宿ったように また何処かで幸せな家庭のもとで明るい希望の光となって欲しい… あなたが私達の大切な娘きーちゃんであった…

点滴されるの巻

昨日ずっと苦しんでいた胃痛を診てもらうべく近所の病院へ。 まぁ、胃カメラしないとわからないですが、、、胃潰瘍ではないと思います。 左胸の肋間神経痛もあり心電図、胸のレントゲン写真も念のため撮りましたが異常無し(笑) しかし、痛みはあり悶絶しつつ…

曼珠沙華に癒されて

〜彼岸花(曼珠沙華)の花言葉〜 ◆情熱 ◆想うはあなたひとり ◆あきらめ ◆再会 ◆悲しい思い出 ◆また会う日を楽しみに 「情熱」「想うはあなたひとり」の花言葉は、彼岸花の天にむかって真っ赤に咲き誇るその姿から、天国にいる愛しい人への強い想いが想像できま…

本日きーちゃんの49日法要です

素晴らしい青空になりました。 ずっと側で大事に一緒に過ごしていた お遺骨がとうとうお墓に入ります… お墓に入ろうと 私達のきーちゃんはずっと 心の中で生き続けるのです。 親としては それはそれは一言で表せない 感情がありますが… 笑顔で幽界に送り出し…