Eternal journey 〜永遠の旅〜

色んな旅をあなたと共に…

お元気ですか?

お元気ですか? 最後の投稿からだいぶ時が経ってしまいました。もしもまだ 私のことを覚えて下さっている方がいらしたら嬉しいです。 この数ヶ月間写真を撮ること そして楽曲制作を7月から始めかなりの数が出来ました。 新たな挑戦は簡単なものではありませ…

お久しぶりです

お久しぶりです。 ご無沙汰しております。 私事ではありますが 大切な家族がまた1人3年半の入院闘病の末5月12日午前11時15分天に召されました。 まだ51歳の義弟。 両親ときーちゃんが 温かく迎えてくれていると 信じております。 コロナではありませんが葬儀…

きーちゃん応援会より応援して下さいました皆様へ

【募金お礼と応援会閉鎖のお知らせ】 生前のきーちゃんとそのご家族への温かいご支援と応援を賜り誠にありがとうございました。 2月14日できーちゃんが逝去し半年が経ちました。悲しみに暮れるご家族の意向で、この時期の報告となりました事を代表してお詫び…

生き生きと歳を重ねていきたい

私が高校生だった頃テレビのCM確か「ノエビア化粧品」だったと思います。 颯爽と飛行機から降りて来る美しい女性生き生きとしたキャリアウーマンのようなイメージ 自分らしく素晴らしい人生をエンジョイしているような そんな画像が流れてそのバックに流れて…

Give Me The Reason運命の分かれ道に立つ

まだ詳しくは話せませんが先日これまでの人生の中で最も大きなショックと言うべき出来事がありました。 もちろん、半年前の娘の死別は言うまでもありません。 それを抜きにして、初めてまさかここに来て自分の身に起こるとは… 思ってもみないことでした。 理…

Power of Love

ご近所の梅の花が青空の中に映えます 今日は暖かく満開のようです。 毎年毎年美しい梅の花 やがて桜も見事に咲いてくれるでしょう。 いつもの公園の冬枯れの樹も 綺麗な緑の葉っぱが出始めました。 緑の葉からは とてもPower をいただきます。 元気元気 胸が…

Can You Stop the Rain

雨が降ると静かに目を閉じ耳をすます 見下ろせば一緒に涙もこぼれ落ちてしまうから ただただそっと目を閉じて雨の囁きを聞こう ひとしきり雨の囁きを聞いたら 涙がこぼれ落ちぬよう雨の向こうのあの空を見上げてずっとずっと見上げて この雨が止むように明る…

Anyone who had heart

月齢17.6 今宵の月 1番星を見つけたよ 遠いあの頃を思い出す 自転車の前と後ろに 子供たちを乗せて 「お家に帰ろう」 「夜ご飯何がいいかな〜」 賑やかな笑い声 遠いあの頃を思い出す あの頃には戻れないけど いつまでもいつまでも 温かな温もりを感じ 忘れ…

パワースポットの最高峰

天国に近づきたいあの空の彼方少しでも近くに行けたなら… 日本のパワースポットの最高峰富士山の麓に訪れました 快晴 都会の喧騒の中にいると忘れがちになってしまう心 自然の有難さ 時々ここに来て我に返りそして生きるパワーを頂く 不思議です 沸々と元気…

心に響く美しさ

絵画の様な 美しい富士山 沢山の自然に囲まれて来ました まずはこの一枚を… また 沢山ご紹介していきます Luther Vandross So Amazing と一緒に🎵 https://youtu.be/eWsrzgwxrak (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

夜明け前

まだ太陽が昇る前 高速からの景色です。 行ってきまーす! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

イマソラ風強し

今朝は風が強く冷たい それでも清々しい 空気が美味しい 青空が見えると 元気が出ますね! 明日は富士山の麓に行ってきます。 晴れるといいなぁ😌 それでは 皆さま今日も良い一日でありますように🍀 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

昨夜の月は月面Xでした!

昨夜投稿した後に 再度撮影した月です。 X わかりますか〜? 「X]の文字が 暗い月面に浮かび上がって美しく見えるのは1時間程度だそうです。その前後もじわじわと見え(消え)ていきます。 およそ3~4時間にわたって楽しめます。「月面X」は、 上弦の…

今宵の月

本当に時が経つのは 早いですね。 あんなに細かった月も 半月に近い。 買い物ついでに見上げた空に ぽっかり浮かんでた… 手持ちで慌てて撮影。 よく見るとしっかりブレてます 今日も皆さま お疲れ様でした。 明日も良い一日でありますように (adsbygoogle = …

Any love

5年くらい前の撮影から… なんとなく この「Any love」 Luther Vandross が歌い上げる 素晴らしい曲が今日はずっと 頭の中に響いていました。 https://youtu.be/_hQwuZPnqm4 好きな曲を聴くと 幸せな気分になれるものです。 また 時々是非聴いて頂きたい曲を …

イマソラ !

月を探してみたけれど こちら関東は雲が多く 何処にいるのやら… 細い月 好きです 満月よりも儚くて そっと見守っている その姿に心惹かれます… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

明日の最高気温は17度⁈

昨日、いえ今日の夜中0時頃は私の住む街も水分をたくさん含んだ大きな雪が降っていました。 朝起きて真っ白になっていたらまた電車が止まったり遅れたり…関東はいつも交通が麻痺する。嫌だな… そう思いながら眠りにつき目覚めればシトシト雨。 やはり雨でし…

また星空が見たい

最近星が見えない また行きたいな いつになったら 晴れる? いつになったら 心も晴れる? きっと行ける またあの満天の星空へ きっと行く (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

誰かのためになるならば…

どうせ払う税金なら誰かのために…とふるさと納税である自治体の野菜のセットを選びました。野菜ですからね…何万もするものはいらないので一口5000円のものをチョイスしました。我が家は毎日毎日野菜の料理ですから…何やら南国の珍しいものはないかな????…

幸せって

幸せって何だろうね… まだまだ探さなくちゃ これからも ずっと…

無の状態

欲しい物は何も無い 食べたい物も無い 美味しいのか美味しくないのかわからず、ただ無の状態で食し オシャレなんてする気になれず 同じ服ばかり着てもなんとも思わず 笑うことも減り 目尻の笑いジワもほうれい線も目立たなくなった 何のために生きているの?…

夜明けの星たち

本当は細い月を撮りたかった 今日の月の出は 夜中の2:19 待ってられません… 昨年の今頃に撮った星空 薄明が始まり 漆黒から美しい明るいブルーへ… 星の粒たちはまだ光り輝く。 Quincy Jones 「The Secret Garden」のLong Versionをどうぞ https://youtu.be/A…

空高く青く…

ここは足立区です。 住宅や病院に囲まれた小さな小さな公園。 近くの保育園の可愛い園児達がお散歩していました。 空が高い空が青い空気が美味しい… 無邪気な可愛い子らの笑い声の中にきーちゃんの声も遠い空から聞こえた… 笑顔でいて欲しい もう悲しまない…

ビルに映るビル

昨日の「ゆりかもめ」からのショットです。 ちょっとゆりかもめの中の照明が 写り込んでしまいましたが… 山や海も好きですが ビルの造形の美しさもまた 好きです… 現実逃避していると 思われるかもしれませんが 美しい景色を 私の瞳を通して きーちゃんに見…

日の出前の今朝の月

日の出前の今朝の月 もうこんなに細くなっている 8時も過ぎると強烈な太陽の光が近くとてもカメラで撮影するには眩しくて(しかも出勤前。゚(゚´Д`゚)゚。) お手軽撮影です… こうして儚く静かにこちらを見ている月私は好きです… 「あなたを見守っていますよ」 (ads…

空を飛ぶ鳥のように…

ぼんやりと眺めて来たよ あの鳥のように 空に向かって 羽ばたいてみたい 思い出の場所にひとり あなたを想う (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

アニマルセラピー

あまりにも心が壊れている 大切な家族を失うと何もかもがおかしなことになってしまう 叫びたいのに声が出ない 話したいのに言葉が出ない 昨日はきーちゃんの5回目の月命日 悲しみだけでまだ前に進めていない 私の身体を借りたロボットがニコニコ笑顔で動き回…

続けて月を撮る

おはようございます。 今朝の6時45分頃 部屋の窓から撮った月です。 同じ月でも 表情が違いますね。 朝の澄んだ空気の中の月も 好きです。 さぁて 仕事です! 今日も良い一日でありますように🍀 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今宵の月

令和2年の初めての満月を 撮り損ない やっと今年初めて月にカメラを向けて見たら アレアレ? もうこんなに欠けている… 刻々と時間は過ぎているのですね… 時には 同じ月を あなたも見上げて見ませんか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

故郷の星空 2

故郷の星空 2 先日ご紹介した星空の続きです。 雲が多く30〜40分で撮影を断念同じようなところしか撮れませんでした…宮沢賢治さんが愛した星空を皆様にお見せしたくて… 今回はしっとりと「星寂の散歩道」という曲を添えて…どうぞお聴きくださいませ https://…