Eternal journey 〜永遠の旅〜

色んな旅をあなたと共に…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の雲 緑の樹

時間は静かに流れる… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

夢に導かれて

いままで自分の夢を語り少しずつ紹介してきました。 ●オーロラと星景のコラボ ●オーストラリアで南十字星天の川と大マゼラン、小マゼラン 星雲を肉眼で見る。日本では見られない素晴らしい星景写真をきちんと撮りたい。 そして新たにまたひとつ ●ウユニ塩湖…

大事を取って入院となりました

娘の外来通院に付き添っています。このところ体調が思わしく無く大事を取って入院となりました。 画像は本当は今日投稿しようとしていたボリビア南西部アンデス山脈にあるウユニ塩湖の星空の写真フリー画像です。 何処かは知らなくてもこの写真は見た事があ…

おはようございます

昨夜はなかなか寝付けず 苦しみました。 お昼寝もしていないのに… きっと暑さのせいですね。 そんな感じの朝だったので いつもより15分早めに出勤しました。 必ず通るいつもの公園 素晴らしい緑と太陽が私にパワーを 与えてくれました。 さぁ暑さに負けず 今…

暑さに負けるな〜プラムの木〜

みなさんこんにちは ほしみは久しぶりに日曜休みを頂けました。 このお昼には北海道の帯広で38.3度というとんでもない気温を記録しました。佐呂間町というところは39度 39度ですよ‼️本当ですか?大丈夫でしょうか? 危険な暑さです‼️ 我が家も負けじと暑いま…

イマソラ ?

今日は何かと忙しく 投稿UPが遅れました。 やっと帰宅するところです… あぁ疲れた… でも楽しい一日でした。 この時間でも暑くて 湿度が高いのですかね。 ベタついてユーウツになります。 これから梅雨入りしたら 厳しいなぁ 皆さま 体調には十分お気をつけて…

今日は結婚記念日

早いものでもう29年も経ってしまいました。 とんでもないピンチも沢山ありました。 しかし、子供たちがいた それは人生の中で一番の宝物 今では成人となり 私の知らないことも教えてくれたり… 支えになっていることは過言ではありません。 下の娘は闘病中で…

イマソラ

暑いです… 溶けてしまいそう💦 今日も頑張らねば‼️ 気合いだぁー‼️ みなさん 良い一日を🍀 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

あなたへ

ねぇ どうしたの?何処に行ってしまったの? あなたは突然姿を消してしまった… 何かあったの? 何がなんだかわからなくなってしまったよ… 心の支えだったのにあなたが居たから頑張って来れたのに この空に叫んでみてもあなたの返事は返って来ない 居なくなっ…

静寂

2月の遠征の画像を整理してまして機材のレッドランプによる赤被りのボツにしていた画像を見つけました。でも、よく見ると星が沢山あるわあるわ… 静寂の中で必死に撮影していた自分を思い出しました。 寒さや孤独(メンバーはいますが、それぞれあちこちで真剣…

雨上がり

今日は朝から娘の病院へまだ帰宅しておりません。毎週通院しています。 友達からは「大変ね自分は休む時間ないじゃない?大丈夫?」などと心配して言ってくれています。 大丈夫‼️ 全然平気です。むしろ、娘と2人で出かけれるこの時間がとても私には大事です…

私の愛する花、緑、青空

暑い、既に暑いです…雪国育ちですからどちらかといえば暑い方が苦手です でも、まわりを見渡せばまた沢山の大好きなお花が元気に咲いてます。癒されています。 最近は旅行やお出かけなどもなかなか行けない状況ですから みなさんの投稿で拝見する素晴らしい…

最近星空を追いかけていないなぁ

最近は遠征に行けず お花や風景ですね。 時々星空の夢を見ます。 いつも忘れません あの空を… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

イマソラ 緑いっぱい

爽やかな朝です。 緑っていいね。 パワーもらった‼️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

イマソラ

綿菓子のような雲 夏の雲に見えますね。 今日も神奈川方面へ あの雲に乗ったら あっという間に行けるのにね。 行きたいところは 沢山ある やはり 星降るあの山、あの丘 しばらく行ってないな… 切なくなってきたけど あともう少し きっとまたあの星の光を浴び…

月を見上げひたすら歩く

久しぶりに月が見れました。 ずーっと月を見ながら ひたすら歩きました。 0時30分頃の月です。 だいたいこんな時間に歩いています。 あともう少しで満月 満月は日曜日です。 細い月が儚げで好きだなぁ などと思いながら見つめていたはずなのに 時は刻々と流…

生きること

生きるもの全てが美しくそして輝き幸せでありますように…いつもいつもそう思っているのに… 神様は何故こんなにも試練を与えて下さるの? 「乗り越えられない試練は与えない」 そんな言葉がありますが数え切れない試練が押し寄せる… それでもまた試練… もしも…

帰り道

高速道路から見える景色 画像がブレてます😅 ビルが斜めって見えるんですけど! 大丈夫ですかね? え?私が疲れてるのかな… カメラの歪曲収差ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

暑い…

ただ今有明におります💦 暑すぎ💦

今夜も月はお預けです

今日の19時頃の空です。 なんとも怪しい雲行き… 雨がひどくならないといいのですが… 降り出す前に ウォーキング行ってきます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

月よ…

夜のウォーキングは続いています。結構空を見上げながら歩いてしまうのですが…最近はあまり月も見ることが出来ません。 昨夜もそこに月がいるボンヤリとその存在はわかるのですが、厚い雲に覆われ、その姿は見れませんでした。 月は誰もが見れる身近な天体宇…

母の日に息子が出来た!?

母の日の昨日仕事を通して、あるダンスボーカルユニットのメンバー先日1人、そして昨日もリーダーの若者にお会いするご縁がありました。 ちょっとワザと不鮮明にしています 娘達と同年代ですからまさに息子‼️ お話するにつれてその若さ溢れるキラキラした瞳…

✨五つ星レストランよりも美味しいデザート✨

今日は母の日次々と届く電報一人暮らしをしている長女そして療養中の次女ちゃっかりパパ(夫)からも届きました。いつまでも残る大切な宝物になりました 長女からは、更に朝LINEで川柳 家を出て分かったママの有り難さ 泣けた そして次女はアボカド、バナナ、…

不思議の国のひとみさん

不思議の国のひとみさん第8回目は…「心霊写真」Part4 だいぶご無沙汰していましたこのシリーズ。久しぶりの登場です。 今回は今から5年くらい前に勤めていた健診センターの50周年記念で行った東京湾ディナークルーズでの出来事です。 個人的には家族で2回行…

いつもと変わらない朝

何も変わっていない、いつもの朝 最近は電車の中で出勤前のブログ投稿です。 今日も良い天気 暑いです。ホントに暑い… 暑かったり寒かったり 急に変化する気候にちょっと追いついていないかな… ネガティブな発言をしそうになるので アカンアカン みなさんも…

憧れ

今日は星空には全く関係ないお話をしますね。 憧れ それはまだ私が小学生の頃「赤い靴」というバレエのドラマを見て衝撃を覚えました。バレエって素晴らしい美しい!あぁ私も教室に通いたいなぁ… 当時そんなに裕福な家庭ではありませんでしたからそれは夢で…

窓から見えた双子座

先日夜中に目が覚めてふと窓を開けて空を眺めてみました。 住宅街のため夜中でも街灯は明るく普段は見えるはずの星も見えないのですが稀に透明度が高い時、意外と星が見えることがあります。 双子座の青い星カストル黄色い星ポルックスがハッキリ見えました✨…

繋がる喜び

何の変哲も無い普通の星空 この星空の下で繋がる喜び… 故郷の親友が昨日からブログを始めたそうです はてなブログではないのですが私のブログを見てやろうと思ったとのこと。 毎日想念を送っていたので心が動いてくれたかしら 繋がる喜び 会えなくてもいつも…

イマソラ

今日は娘の病院に来ています。 晴れてはいるけど…風が強い! ウォーキングは継続中 夜の花にも心惹かれ そして朝の花にも美しさに魅せられています。 ゴールデンウィークが明けましたね。 みなさま 良い一日でありますように… (adsbygoogle = window.adsbygo…

夜の風にそよぐ藤の花

5月3日から始めたウォーキング。 私は夜型です。 朝は忙しすぎてちょっと厳しいので…。 流石に三日坊主は免れました。 全く苦ではありません。 やっと周りの景色を楽しむ余裕も 出て来ました。藤の花は 歩きながらフラッシュも点けずに パチリです。 とても…